前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

今日は弱気

意気込んで、「よし、前に進もう」と思っても、素直に頑張れる日もあるけれど、

ぜーんぜんできない日もある。

 

今日は弱気。過去の思い出って、どうして美化されやすいんだろう。

 

冷たい風が吹いて、心は苦しくて苦しくて。

 

経験上、こういうときこそ黙って耐えて時間がそのうち過ぎて記憶が薄れるのを

待つしかない。

 

この時間、ほーんと苦しい。

 

今日だけで何回泣いただろう。

泣けるだけ泣いてればいいとも思う。

そのうち疲れきって眠ってしまうならもうそれでいいや。

 

抜け出そうとか、考えるから苦しさに拍車をかけるなら、

もうどうでもいいやって手放す考えに気持ちが動く日があってもそれでいい。