前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

ひさしぶりの更新

仕事で異動があり、バタバタしておりました。

ようやくブログ再開することができるまでに日常を取り戻せたかな、と思います。

 

安心してください、前には相変わらず進めておりません。

人間には、「マイナスの状態」で自分を満足させる機能があるらしく、

おそらく私はそれなんだろうなと思います。

 

それをずっと続けているからなのか、

それとも最初からなのか、

「マイナス状態」しか知らないからなのか、

「プラス」の状態を恐れる。

 

たまーに、いろんなことが思っていたよりも上手く行く日がありますよね?

そういうときに、嬉しいよりも「怖い」「この後悪いことが起こるに違いない」という

思いが出てくるのです、真っ先に。

 

この不幸大好き(=不幸でいる自分に「ほら、ね、やっぱり私って幸せになんてなれないでしょ」安心する状態)状態をとにかく本当はやめたいのです。

 

外は春。

 

なにもかもうまくいかないなら、いっそのこと、自分で舵を取るのをやめて、

本当になるようになる、流されていてもいいのかもしれない。

 

久々の更新なのに、前を向くのはとても時間がかかりそうな内容ですみません。