前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

体を鍛える・整えること

おそらく、いや多分100%、心の状態と体は密接に関係している。

心の状態がほぼ常に曇or雨の私は、気をつけていないと体がすぐにその影響を受ける。

しっかり睡眠時間を取ると、翌朝かなり回復するのは、体の調子も大きい。

長い冬が終わって、長い激務の職場を離れて、都心での勤務から離れると、
日中の光の多さと空気の気持ち良さがとてもよくわかる。

本当に、散歩だけでもいいんだ、ってなぜか思えてくる。

少し外を歩いて、ベンチに座って、何も考えなくていい。

飽きたら、また歩いて。

薬のんだり、心療内科で診察受けるより心がラクに、軽くなるのは何故だろう。


ありがたい。
今日も暖かくて、気持ちの良い散歩ができた。