前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

転職活動

なかなか思うように進まない。

そらそーか。

 

もう何年もエントリーシートとか書いてなかったし、

志望動機ももちろんうまくかけなくて死亡。

 

新卒のころは、もちろん今より若かったのもあったし、

ここまで人生堕ちると思ってなかったから、

切り抜けられたのかも。リーマン後の就職氷河期だったけど。

 

今の仕事がつらくても、次がきまらないともちろんやめられない。

 

一生一人で生きていくには、物理的には貯金がしっかり必要で、

精神的にはタフさが必要で、

今はまだどちらもぜんぜんない。

 

ただのぼやきにしかなってないけど。