前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

考えるのをやめたくて

考えると苦しいから、考えるのをやめたい。

 

そう思うと、余計に考えてしまって、苦しい。

 

意識の中で、そうか、今、5月か、日本は一年の中でもすごしやすい季節だったんだなと思っていたら

いつも5月はどうしてたんだっけ、と思って。

 

2012年の5月は英会話の勉強を始めて

2013年の5月はニューヨークに短期留学して

2014年の5月は台湾に出張したり京都に旅行したりして

それなりに充実してたよね。

特に2012年後半~2013年の1年間はここ10年の中で一番楽しかったし自分の方向性がブレてなかったな。

 

2015年の5月は出向して月100時間残業とクライアントからの暴言に苦しんでたけど、彼とは上手くいっててプライベートは充実してた

 

2016年の5月は出向先での仕事にも慣れて、そろそろ彼と結婚するのかなーなんて思いながらすごしてた

 

2017年の5月は…

ずっとやってきた仕事のある部署には金輪際戻れない(=この会社での会社員人生詰んだ)といわれ、しがみついて腐れ縁になった元彼ともうにっちもさっちもいかなくなって、それでも寂しくて。

 

私にとってはどん底の2017年5月。

 

もうどうにでもなれって100%思うようになることが、

皮肉だけど今月の目標にふさわしいかも。