前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

この道でいいのかな

「直感に従おう」とよくいわれるけれど、

それでもいつも思うのが、「この選択でいいのかな、ということ。

 

好きとか嫌いとか、楽しいとか苦手とか、直感はそれぞれ。

好きなこと、興味の向くことを選ぼうと思うと、

今度は途方もない、「本当にこれで私は好きなのかな、心から楽しいのかな」

という迷いがいっぱい出てくる。

 

それを振り切るだけの強い思いも勇気もないから

自分の判断にぶれがあるから

迷いが取れない

 

そうだ、「その日の苦労はその日だけでよい」

つまり、今日のことだけまずは一生懸命考えよう。