前に進めたと思えるまで続けるブログ

2017年2月から、前に進むために七転八倒、試行錯誤。前に進める日まで書き続ける記録

ワインを飲むと悪酔いしやすい

合コンという名の飲み会に参加させてもらいました。

誘ってもらえるだけありがたい。

誘ってもらえるうちが華ですね。

 

元々、そこそこお酒は強い方なのですが、

最近、年のせいかワインを飲むと翌日に持ち越しやすい。

 

日本酒、焼酎、ブランデー、ウィスキー等は大丈夫なんですが、

何故かワインだけは残りやすくて。

 

若干の頭痛を抱えながらの仕事。

 

それと、私の場合、最低7時間、できれば8時間は寝ないと調子が悪い。

なので、6時間では十分寝不足なんです。

 

二日酔い、頭痛、寝不足…

 

合コンで話題になっていたことなどは、綺麗サッパリ忘れてしまいます。

いつのころからか、会社を出たら仕事のことをすっぱり忘れて、

飲み会が終わったら飲み会のことをすっぱり忘れられる便利体質になりました。

 

二日酔いもサッパリしなくなりたい。